相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

離職票の書き方について(労災で休んでいる人の退職)

著者 るるリリー さん

最終更新日:2022年07月08日 13:08

労災(勤務時間中に転んだ)によって休んでいる方が退職します。
離職票の書き方で気を付けること(備考欄に記載した方がいいこと)はありますか。
休んでいる期間、毎月2~5日程度有給を取得していたため、期間は省略せず書こうと思っています。

些細なことでも結構ですので、何かあればご教示いただけますと幸いです。

スポンサーリンク

Re: 離職票の書き方について(労災で休んでいる人の退職)

お近くおに社会保険労務士の方がおられれば詳しく解説していただけますし、ハローワーク窓口もご説明いただけます。

ご質問状況と一致すると思いますが、社労士の方が開設されてますHPがあります。

日本の人事部TOP 人事のQ&A 労務・法務・安全衛生 休業補償給付受給中の退職による離職証明書の記入について

解説者;
小高 東氏
社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士

https://jinjibu.jp/qa/detl/106595/1/

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP