相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

ハローワークへ離職票を提出する際の依頼書について

著者 PEANUTS さん

最終更新日:2023年05月15日 10:41

いつもお世話になっております。

弊社ではハローワーク離職票を申請する際、原則電子での申請を行っています。
今回、半年ほど前に離職票退職された方より、離職票が欲しいという連絡がありました。
この場合、弊社では紙に記入しての申請となります。

以前、別の担当者が紙でハローワークへ証明書を持って行ったところ、
「御社は電子申請ですよね?電子ではなく紙の申請の場合は、その理由を記載した紙を一緒に出してください。」と言われたようです。

特にフォーマット等も無いようなのですが、どのような依頼書(?)を作成すれば良いのか分からず困っております。
「申し訳ございませんが、、、」といった、へりくだった感じが良いのか、スパッと「~~という理由で申請いたします」という感じで良いのか、、。
どなたがご教示いただけますでしょうか。

この時の担当者は既に退職しています。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP