相談の広場
いつもお世話になっております。
弊社ではハローワークへ離職票を申請する際、原則電子での申請を行っています。
今回、半年ほど前に離職票で退職された方より、離職票が欲しいという連絡がありました。
この場合、弊社では紙に記入しての申請となります。
以前、別の担当者が紙でハローワークへ証明書を持って行ったところ、
「御社は電子申請ですよね?電子ではなく紙の申請の場合は、その理由を記載した紙を一緒に出してください。」と言われたようです。
特にフォーマット等も無いようなのですが、どのような依頼書(?)を作成すれば良いのか分からず困っております。
「申し訳ございませんが、、、」といった、へりくだった感じが良いのか、スパッと「~~という理由で申請いたします」という感じで良いのか、、。
どなたがご教示いただけますでしょうか。
この時の担当者は既に退職しています。
よろしくお願いいたします。
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