相談の広場
25年前に退職した元社員から本人の経歴書をみせてほしいとの連絡があり、社内を調べたところ17年前までの経歴書は確認できましたが、今回依頼者の分は見つからなかった旨連絡したのですが、本人より経歴書は永久保存ではないのかとの苦情があり困惑しております。
経歴書の保管期間を教えて下さい。
スポンサーリンク
去年の暮れの大掃除の際に旧倉庫から大量の人事資料がでてきました
処分してよいものかどうか迷って、ネットで調べたところ以下のサイトを見つけ、こちらを参考に処分を決めました
↓
http://www.sato-group.com/es/news/2005/052700.html
結局弊社では、法定の保存期間×2(3年なら6年)を越える分については処分することとしました
ようよさんのお役に立つとよろしいのですが・・・。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]