総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 misa1201 さん
最終更新日:2008年06月20日 21:02
パートさんの奥さんのご両親が亡くなり、会社を休みお葬式にいかれました。 我が会社には、規定がありません。 社員なら、特別休暇だから、皆勤手当ては、もらえるからと 担当者が、この3日間を特休として、給与を支払いました。 これは、正しい処理なんでしょうか?
スポンサーリンク
著者ヨットさん
2008年06月20日 21:36
> パートさんの奥さんのご両親が亡くなり、会社を休みお葬式にいかれました。 > > 我が会社には、規定がありません。 > > 社員なら、特別休暇だから、皆勤手当ては、もらえるからと > 担当者が、この3日間を特休として、給与を支払いました。 > > これは、正しい処理なんでしょうか? 特別休暇は法定休暇でなく 御社が決めるものですので 正しいとも正しくないとも言えません むしろパート用の就業規則を作成 されたほうが良いと思います
著者misa1201さん
2008年06月22日 18:51
規則が定められていないので、なんともいいようがないということですね。 ありがとうございました。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る