退職時の証明書について
退職時の証明書について
trd-72160
forum:forum_labor
2009-03-13
はじめまして。
総務に関して今年からはじめて携わります。
退職時の書類で退職証明書と離職証明書は何が違うのでしょうか?
また、どういう内容を記載するものなのですか?
何に使うものなのでしょうか?
うちでは市販の退職証明書を使用しているのですが、退職証明書の記載内容を退職する従業員が選べるようになっていますが、何を選んでもらったらいいのか分かりません。
初歩的な質問で申し訳ありません。
ご指導よろしくお願いします。
著者
ring5 さん
最終更新日:2009年03月13日 14:28
はじめまして。
総務に関して今年からはじめて携わります。
退職時の書類で退職証明書と離職証明書は何が違うのでしょうか?
また、どういう内容を記載するものなのですか?
何に使うものなのでしょうか?
うちでは市販の退職証明書を使用しているのですが、退職証明書の記載内容を退職する従業員が選べるようになっていますが、何を選んでもらったらいいのか分かりません。
初歩的な質問で申し訳ありません。
ご指導よろしくお願いします。