相談の広場
インフルエンザだけでなく、伝染病全般の社内対処法を設定したいと思っています。規程ではなく、あくまでも対処法のようなものを考えています。何か参考になるようなものがあれば教えてください。
スポンサーリンク
> インフルエンザだけでなく、伝染病全般の社内対処法を設定したいと思っています。規程ではなく、あくまでも対処法のようなものを考えています。何か参考になるようなものがあれば教えてください。
##########################
厚生労働省 インフルエンザ対策について、お読みになられましたか。
有給休暇、特別休暇考え方もあるとは思いますが、与えることを認めていますから、会社としては大変でしょう。
今や、Net,メールでのやりとりともなれば、他の社員に被害が及ばないようにすることでしょうね。
そうそう、テレビ番組 JIn-仁ー みましたが、未来医療技術を駆使して治療する番組、なんとなく「手塚おさむ」マンガに行きつくかもしれません
【参考】
厚生労働省ホームページ内
新型インフルエンザに関連して労働者を休業させる場合の
労働基準法上の問題に関するQ&A
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/20.html
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]