> みなさま
>
> 被災地のみなさまへお見舞いを申し上げます。
> また、亡くなられた方へお悔やみを申し上げます。
>
> 都内で勤務しております。
> 都内の交通機関に制限がでており、
> 運休している路線を使って通勤している社員もいるのですが
> みなさまの会社では届出以外の路線を使って
> 通勤した場合の交通費はどのように
> 処理されていますでしょうか。
>
> 各交通機関で振替を行っていないので
> どうしたものかと思案中です。
> どなたか、アドバイスをいただければ幸いです。
こんにちは。
当社では、通常の旅費精算と同じように日々申請させ支払をしております。
ただ、長期化することも考えられますので、今のやり方が良いのか、一時的に迂回ルートを通勤経路として定期券代を支給するのか今後の検討課題だと思います。
もう一点、迂回ルートにせよ、通勤経路にせよ、動いている駅までタクシーを使っていかなければならないような場合は、原則出勤しなくても良いと通達を出しました。出社する場合には所属長の判断の元、その場合にはタクシー代も支給するようにしております。