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課税対支給額のない職員の年末調整について

著者 管理シスターズ さん

最終更新日:2011年12月07日 20:18

いつもお世話になり、ありがとうございます。
 
 年途中で退職した職員の年末調整について教えてください。

 在籍期間中に課税対象となる支給額がありません。非課税対象の通勤手当のみを支給し、雇用保険料が発生しています。

 源泉徴収票には社会保険料の額だけが記載されることになると思いますが、この場合の税務署・市役所への報告はどのようにすれば良いでしょうか。

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Re: 課税対支給額のない職員の年末調整について

著者 プロを目指す卵 さん

最終更新日:2011年12月07日 22:15

事実をそのまま記載すればよい筈です。

源泉徴収票兼給与支払報告書は、

 ① 支払金額: 0
 ② 源泉徴収税額: 0
 ③ 社会保険料等の金額: 実際に控除した金額

となり、通常どおり提出すればよいと思いますが。

Re: 課税対支給額のない職員の年末調整について

著者 管理シスターズ さん

最終更新日:2011年12月08日 12:46

アドバイス ありがとうございます。

> 事実をそのまま記載すればよい筈です。
>
> 源泉徴収票兼給与支払報告書は、
>
>  ① 支払金額: 0
>  ② 源泉徴収税額: 0
>  ③ 社会保険料等の金額: 実際に控除した金額
>
> となり、通常どおり提出すればよいと思いますが。


 支払額がなくても提出するということがわかりました。
 ありがとうございました。

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