相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

身障雇用で

著者  さん

最終更新日:2013年10月03日 11:11

ハロワから耳の身障雇用で採用されました。
3ヶ月後から機械作業です。補聴器を付けると耳に影響します雇用保険の条件満たせるように我慢しながら1年間やってきました。
上司に相談したら他にやる場所がないので不満なら依願退職して下さい。
障害者だからと言って特別扱いはしない。耳の配慮はできないと言われ退職しました。

その間、2回、会社は国から貰える助成金申請書にサインしました。

離職票には自己都合ですが会社都合にできるよう異議申立てを立てる事はできるのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 身障雇用で

著者 ウーチャン さん

最終更新日:2013年10月10日 10:41

小生の意見です。
何らかの方法で異議申し立ては可能と思います。(錯誤など・・)
県や、市、労働局、各県にある「連合」の労働相談窓口に一度ご相談ください。
(すでに離職票に、自己都合として記載し退職しているので、それを争うのは実際難しいと思いますが、一度争う価値はあります)

> ハロワから耳の身障雇用で採用されました。
> 3ヶ月後から機械作業です。補聴器を付けると耳に影響します雇用保険の条件満たせるように我慢しながら1年間やってきました。
> 上司に相談したら他にやる場所がないので不満なら依願退職して下さい。
> 障害者だからと言って特別扱いはしない。耳の配慮はできないと言われ退職しました。
>
> その間、2回、会社は国から貰える助成金申請書にサインしました。
>
> 離職票には自己都合ですが会社都合にできるよう異議申立てを立てる事はできるのでしょうか?
>

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド