ちょっと 愚痴です。
取引先の支店が 移転すると言う事で 支払関係を本店に移す 通知が届きました。
その手続が 経理課が手が回らないと言うので 先方に いくつか質問の電話をするはめに。
通知の通り ご質問は 本社 〇〇までとあったので その方に つないでもらうと
50代くらいの やる気のない声の 男性が電話応対。
何を聞いても 「え-? それは知らないので 支店に聞いて」 と言われ
仕方なく 支店に電話。 支店も「それは 本社が・・・」
「本社の方に そちらに聞いてくれと 言われました」 と言うと 「あ- そうですか」
もう イラッときてしまいました。
もともと 支店からもらう請求書も2重請求が多いと聞いていたので 変な先入観がありましたが
営業が必死に頑張っているだろうに ここの間接部門は やる気ゼロなんだと 思い
こちらも 不快な気持ちになりました。
支払しなくても いいんじゃないかなあ?