こんばんは。
総務初心者で稚拙な質問かもしれませんが、教えていただければ幸いです。
私の勤めている会社では給与は月末締めの、翌月10日払いなのですが、
今回GWもあり、社長から給与業務のために5月1日に出勤してきて欲しいと言われました。
上司に相談したところ、「ほんとに出勤しないといけないか、他の会社はどうしているか、自分で考えろ」と、言われてしまいました。(上司は給与業務について、方法や作業などは一切知りません)
そこで皆様に質問なのですが、長期休暇で締め日と支払日が近くなってしまう時は、担当者はどのように教務をこなされていますか?
外部委託、休日出勤、イレギュラー対応等々皆様の会社ではどのような対応をされているのか教えていただきたいです。
何卒よろしくお願いいたします。