現在私は総務課の業務(主任)に就いておりますが、
人手が足らず、人員増加を希望しても上長は採用を始めてくれません。
私も現在の会社が初めてですので適正人数がわかりません。
下記条件での適正人数を教えていただけないでしょうか。
■会社全体
約700名、約100拠点
■総務部(社員:15名/アルバイト・準社員:6名)
人事課、経理課、IT課、総務課
■総務課
主任:1名(20代)
社員:1名(20代)
アルバイト:1名(30代)
■業務内容
・各拠点の施設管理(支店の出店、移転/改装工事/本社の管理)
・資産管理
固定電話/携帯電話/社用車/駐車場/複合機/什器備品
・社内稟議
・押印関係管理
・慶弔関係対応
・社内福利厚生管理
・防災関係対応