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総務の給湯室

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過入金時の領収書の書き方について

著者 eynsk さん

最終更新日:2023年02月12日 19:17

削除されました

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Re: 過入金時の領収書の書き方について

著者 ton さん

最終更新日:2023年02月11日 18:03

> フリーランス(個人事業主)の者です。
> デザインを主に生計を立てております。
>
> とある個人のお客様にご依頼を頂きました。
> 請求額より、数百円多くお振込を頂きました。
>
> 相手方はこの数百円について、返金はいらないので、そのまま受け取ってくれと言っておりました。
> 領収書を発行する場合、どうしたら良いのか悩んでいます。
>
> 私がしようと思っているのは、
>
> ・まず、一番最初に請求した内容の領収書を渡す
> →新たに数百円分の領収書を発行して渡す
>
> です。
>
> このやり方で別段問題はないのか、それとももっと良いやり方があるのか、ご教授いただきたく考えております。
> 何卒よろしくお願い申し上げます。


こんばんは。私見ですが…
書かれた処理でも問題ないですし入金額で但し書き対応というのもあります。
ご自身が解りやすい方法でいいでしょう。
とりあえず。

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