相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

住所表記の方法について

著者 にくまん さん

最終更新日:2024年01月18日 11:22

お世話になります。

現在「AAA㈱」という会社と「㈲BBB」という代表取締役が同じ会社があり、私が1人で両方の事務などをしています。
このたび「AAA㈱」が新社屋を建て、近々そちらに移転します。
「AAA㈱」は本店を移転しますが「㈲BBB」は代表取締役の住所が本店として登記されたまま、賃料を支払って業務等の一切を「AAA㈱」の事務所内で行います。

この場合「㈲BBB」宛の郵便物を送ってもらう場合の表記の仕方ですが
〒123-4567
●●県▲▲市■■町1-2-3 AAA㈱内
㈲BBB ■■事務所

としても問題ないでしょうか?
新たに新住所が記載された住所印を作成するのですが、表記的にこれで大丈夫なのかと心配になっております。
ご教示の程よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 住所表記の方法について

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2024年01月18日 11:57

こんにちは。

移転後の住所がどのようになっているのかわかりませんが、AAAビルとかでないのであれば、

> 〒123-4567
> ●●県▲▲市■■町1-2-3
> ㈲BBB

で郵便物は届くかと思います。

郵便受けを「AAA㈱」用と「㈲BBB」との2つ準備するだけかと思います。

> お世話になります。
>
> 現在「AAA㈱」という会社と「㈲BBB」という代表取締役が同じ会社があり、私が1人で両方の事務などをしています。
> このたび「AAA㈱」が新社屋を建て、近々そちらに移転します。
> 「AAA㈱」は本店を移転しますが「㈲BBB」は代表取締役の住所が本店として登記されたまま、賃料を支払って業務等の一切を「AAA㈱」の事務所内で行います。
>
> この場合「㈲BBB」宛の郵便物を送ってもらう場合の表記の仕方ですが
> 〒123-4567
> ●●県▲▲市■■町1-2-3 AAA㈱内
> ㈲BBB ■■事務所
>
> としても問題ないでしょうか?
> 新たに新住所が記載された住所印を作成するのですが、表記的にこれで大丈夫なのかと心配になっております。
> ご教示の程よろしくお願い致します。

Re: 住所表記の方法について

著者 にくまん さん

最終更新日:2024年01月22日 13:29

ぴぃちん様

いつもお世話になっております。
ポストを別で準備するだけで良いとの事で安心しました。
ビルでもないのでそのようにしたいと思います。
ありがとうございました。

> こんにちは。
>
> 移転後の住所がどのようになっているのかわかりませんが、AAAビルとかでないのであれば、
>
> > 〒123-4567
> > ●●県▲▲市■■町1-2-3
> > ㈲BBB
>
> で郵便物は届くかと思います。
>
> 郵便受けを「AAA㈱」用と「㈲BBB」との2つ準備するだけかと思います。
>
>
>
> > お世話になります。
> >
> > 現在「AAA㈱」という会社と「㈲BBB」という代表取締役が同じ会社があり、私が1人で両方の事務などをしています。
> > このたび「AAA㈱」が新社屋を建て、近々そちらに移転します。
> > 「AAA㈱」は本店を移転しますが「㈲BBB」は代表取締役の住所が本店として登記されたまま、賃料を支払って業務等の一切を「AAA㈱」の事務所内で行います。
> >
> > この場合「㈲BBB」宛の郵便物を送ってもらう場合の表記の仕方ですが
> > 〒123-4567
> > ●●県▲▲市■■町1-2-3 AAA㈱内
> > ㈲BBB ■■事務所
> >
> > としても問題ないでしょうか?
> > 新たに新住所が記載された住所印を作成するのですが、表記的にこれで大丈夫なのかと心配になっております。
> > ご教示の程よろしくお願い致します。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP