いつも参考にさせて頂いております。
弊社では現在、サーバータイプの会計・販売ソフトを使用してるのですが、社内でサーバーからクラウドへ移行すべきとの意見が出ております。
皆様の会社ではソフトの移行はどのようにされているでしょうか?
私の懸念としまして、
①それまで使用していたソフトのデータをどうするか
②新しいソフトで旧年度のデータ保管したい場合は手入力が必要?
③クラウドタイプの利用価格が高いこと
④現在使用しているものと同等の機能があるかどうか
等です。
サーバーだと、サーバーが壊れてしまったり本社が災害に巻き込まれた場合困るのは重々承知しているのですが、現在使用しているメーカーは完全なクラウド型でデスクトップ型と同等の機能を有しているものが無いようですので、メーカーが変わるのは確定です。
私自身あまりパソコン関連に詳しくないため、どうすれば良いのか途方に暮れております・・・。
皆様の会社でどうされているかをお聞かせ頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。