皆さんおはようございます。
当社は給与締めから振込まで数日しかない、総務泣かせの会社です。
これまで、休日出勤や残業などで、何とか給与振込(3営業日前の承認)で間に合わせてきましたが
昨今の働き方改革で、ありがたいことに
残業や休日出勤はせずに、間に合わないときは総合振込(前日承認)で対応しています。
日の並びや承認者の関係もありますが、年に数回、この恩恵にあずかっています。
先日、従業員から、通帳に「給与」と印字されていないときがあり、銀行から受け取るポイントが減った」と言われました。
どうもその従業員は、給与振込で入金があると、銀行から特別なポイントがもらえているようです。
「給与」と印字されていないとき=総合振込で処理をした月になります。
従業員からは、ポイント分を補填してほしいと言われ、面食らっています。
会社は、振込日当日に給与を振り込めばいいと思うのですが・・・
会社はポイントを補填する必要があるのでしょうか?