相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

収入印紙

著者 数学苦手 さん

最終更新日:2007年11月28日 14:17

当社が請負業務を発注する際に作成する注文書(請書)に貼付する収入印紙は発注者である当社が負担するのでしょうか?それとも請け負って頂く業者が負担するのでしょうか?
また業務委託契約書の場合はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 収入印紙

最終更新日:2007年11月29日 09:18

sinmaiさん、初めまして。

> 当社が請負業務を発注する際に作成する注文書(請書)に貼付する収入印紙は発注者である当社が負担するのでしょうか?それとも請け負って頂く業者が負担するのでしょうか?

受注側である業者が印紙を負担します。

> また業務委託契約書の場合はどうなるのでしょうか?

この場合、2通作成して双方が1通ずつ保有する事になります。
その為、印紙も1枚ずつ負担です。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP