こんにちは、エクサランスさん。
以前からの続きですね(笑)。まずは、無事に終了とのこと、お疲れ様でした。
さて、ご相談の件ですが、結論から言いますと、『作った演出』は必要ないと思いますよ。以前より申しているように、入社後のギャップに繋がりますから。基本は、『ありのままを見せる』で十分と思います。
十数年前の話なので、参考にならないかもしれませんが、会社説明会に参加した会社で印象に残っているのが2社あります。
1社は、地元の某醤油メーカーで、その年の採用予定はなかったのに(アピールのため会社訪問をお願いしたところ)、わざわざ工場見学の機会を作っていただき、製造ラインや製造工程の説明を確か総務部長さんがされました。
後日、先述の通りというか、予定通り、採用活動をしない旨のお手紙を頂戴しましたが、当然、悪い印象はなく、以来、我が家の「そうめん汁」はその会社のものと決まっています(微笑)。
たった一度(のきっかけ)で会社の「ファンを作る」という、最高の『広報活動』を総務部長さん、引いてはその会社はされたと思いますね。
ある意味、今、私が学生さんに対する対応の『教科書(原点)』になっているような気がします。
もう1社は、生活雑貨の商社で、説明会が『朝8時集合』と案内され、?と思いました。
参加してみると、朝の朝礼→ラジオ体操→部門ミーティング等に参加・見学でき、その会社の業務イメージや社風が分かってよかったですね。
→想像ですが、日中に会社説明会をすると、特に営業社員がいないため(採用職種が営業職だった)、上記の時間に説明会を実施したのだと思います。
上記2社の会社説明会であれば、全くといっていいくらい費用はかかってないと思いますし、手間(演出)もかからないと思います。
人それぞれ感じることは違うでしょうが、先般来申しているように、エクサランスさんが学生時代に参加され、いい印象を持たれた会社説明会をイメージするのが大事だと思いますよ。
※印象の悪い会社(反面教師)を考えてもいいですよ。
以上