はじめまして、私は10月17日に 1児の母になりました 新米ママ ももと申します。
早速ですが、私は、某会社で正社員で秘書をしており、現在
産後休暇中です。
先日、出産の連絡を、会社にmaleで連絡しましたところ、
返信のmaleが届き、
『「(会社の指定用紙)育児休業申出書」を記入し返送ください。
その際に、ご主人の在職証明書を添付ください。』
とのことでしたが、主人の在職証明書の添付など、私の育児休業取得申請に関係ないと思いますので、添付する必要がないと思いますが、いかがですか?
個人情報保護の観点から、この添付を辞退したいと思いますが
いかがですか?
会社が、興味本位に確認している傾向があるように思います。
実際
社会保険庁に提出する「健康保険 厚生年金保険 育児休業取得者申出書」の手続きを企業よりしてもらい、保険料の免除の手続きをしてもらう予定ですか゜、この書類については添付書類は何も必要ありません。
いかがですか。
見解をおきかせください。