スポンサーリンク

  • HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

上司と部下の就業規則講座~就業規則をトラブル解決に活用する

同じトラブルでも、人によって受け止め方は異なります。
置かれた状況、立場が人によって異なるからです。
したがって、解決策も人によって異なってきます。
Aさんにとってベストな解決策でも、Bさんにとってはそうではないかもしれません。

職場のトラブルを取り上げた本は珍しくありません。
しかし、その多くは、部下の立場か上司の立場のどちらか一方のスタンスに偏っています。
このコラムでは、部下、管理職の両方の立場から、職場トラブルを見ていきます。

それによって、「相手はどう考え、どう行動するか」を知る手がかりを得ることができるでしょう。

職場トラブルが、収拾不可能なところまでこじれる最大の原因は、それぞれが自分のことだけを主張して、相手のことを考えないところにあります。
相手のことを考えて行動していれば、未然に防ぐことができたトラブルも少なくありません。

続きはこちらをお読みください
社会保険労務士法人ヒューマンキャピタルホームページ
http://www.hrm-solution.jp/posts/post131.html

スポンサーリンク

絞り込み検索!

現在19,458コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

新規投稿する

スポンサーリンク

PAGE TOP