• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

仕事のできる人の行動特性を真似ることをお勧めする!

【できる人の行動特性を真似る】

仕事の良くできる人がきっと周りに何人かいてくれるはずだ。

その人は仕事の仕方、頭の使い方、時間の配分、ものの見方などすべてが仕事の出来ない人とは違うはずだ。

できる人の行動特性を真似ることから始めることをお勧めする。

==================================================

【本文】

■仕事のできる人の行動特性を真似ることをお勧めする!■

「育休」云々で立派なことを言っていた衆議院議員がいた。

妻が陣痛でうめいているときに彼はタレントの女性と不倫していたことが発覚し、議員辞職に追い込まれた。

そのほかにも複数の女性と不倫をしていたことが報じられた。

会社にも立派なことを言うが、陰では不届きな行動をしているビジネスマンはいるものだ。

「立派なことを言うよりも立派なことをしたらどうだ」と言ってやりたい。

ビジネスマンは、いくら立派なことを言っても仕事ができなければ話しにならない。

仕事のできる人はできない人と比べて全ての点で行動特性が光っている。

仕事の仕方、頭の使い方、時間の配分、ものの見方などをよく観察して真似ることから始めることをお勧めする。

そうすることで、少しずつ「仕事で勝負」できるビジネスマンに生まれ変わっていける。


        = コンピテンシー宣教師 =

*************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

*************************************************************************

メールマガジン「仕事のできる人の集団作り戦略」好評配信中!登録はこちら
⇒ http://www.melma.com/backnumber_59181/

ブログにも味深い記事を掲載しています。こちらをクリック!
⇒ http://plaza.racten.co.jp/saiaiconsul//
⇒ http://blog.goo.ne.jp/saiaiconsul/

*************************************************************************

絞り込み検索!

現在22,382コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP