• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

人格やEQのレベルアップで連帯力を高めましよう!

【連帯力】

団体スポーツでは監督の戦術がいくら優れていても、それを実行できる選手が揃わなければ勝てない。

会社経営においてもまったく同じことが言える。

教育訓練の仕組みを整えて戦力をアップすることで初めて会社としての連帯力が高まるのである。

======================================

【本文】

■人格やEQのレベルアップで連帯力を高めましよう!■

社員に対して教育訓練の機会を設けない経営者は多い。

そのくせ、我が社には優秀な社員がいないとぼやく。

社員らは「ウチの社長は経営者としての能力がない」などと陰口を叩く。

こんなことではいくらすばらしい戦術を掲げても絵に描いた餅だ。



学校の成績が優秀な人が社会人になってからも優勝とは限らない。

社会の荒波に出れば、なまはんかな知識はほとんど役に立たなくなる。

社員に対して人格やEQを磨いてもらうような教育訓練の機会を与えることが望ましい。

仕事ができるかどうかのカギは、働く人の人格やEQが75%以上も寄与することはとっくに証明済みだからだ

原石だった社員が磨き抜かれることで会社としての連帯力はいっそう高まるのである。

         = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

スポンサーリンク

絞り込み検索!

現在21,819コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

新規投稿する

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP