• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

成長の近道は仕事のできる人の行動特性を真似ることです!

【真似る】

どこの会社にも仕事の良くできる人が一定人数いるはずだ。

その人は仕事の仕方、頭の使い方、時間の配分、ものの見方などすべてが仕事の出来ない人とは大きく違う。

良くできる人の行動特性を真似ることから始めることをお勧めする。

========================================

【本文】

■成長の近道は仕事のできる人の行動特性を真似ることです!■

「育休」云々で立派なことを言っていた衆議院議員がいた。

同じ衆議院議員の妻が陣痛でうめいているときに彼はタレントの女性と不倫していたことが発覚し、辞職に追い込まれたが、妻は辛抱強い女性と見えて離婚しなかった。

そのほかにも複数の女性と不倫をしていたことが報じられたのに・・・。

会社にも立派なことばかり言うが、陰では良からぬ行動をしている者がいる。

「立派なことを言うよりも立派なことをしたらどうだ」と言ってやりたい。



ビジネスマンは、いくら能力が高くとも仕事ができなければ話しにならない。

仕事のできる人はできない人と比べて全ての点で行動特性が洗練されているのだ。

仕事の仕方、頭の使い方、時間の配分、ものの見方などをよく観察して真似ることから始めるようお勧めする。

真似することで、少しずつ仕事で勝負できるビジネスマンに生まれ変わっていける。

        = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

*******************************************

絞り込み検索!

現在22,412コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP