相談の広場
私は今、片道2時間(100km)の現場まで、同僚を乗せて車で移動しています。朝、五時半に出発し、七時半に現場に到着します。朝礼後、八時から作業をし、午後五時に作業が終わり、その現場から、同僚を乗せて、また、片道2時間(100km)を運転して帰ります。到着時間は毎日、午後7時を越えます。
この場合、会社に、片道2時間、往復4時間(200km)の運転に対して、手当てを請求することは可能でしょうか?もし、請求が可能なら、その金額はいくらでしょうか?
スポンサーリンク
> 私は今、片道2時間(100km)の現場まで、同僚を乗せて車で移動しています。朝、五時半に出発し、七時半に現場に到着します。朝礼後、八時から作業をし、午後五時に作業が終わり、その現場から、同僚を乗せて、また、片道2時間(100km)を運転して帰ります。到着時間は毎日、午後7時を越えます。
> この場合、会社に、片道2時間、往復4時間(200km)の運転に対して、手当てを請求することは可能でしょうか?もし、請求が可能なら、その金額はいくらでしょうか?
こんにちは。
御社の就業規則や給与規程はどのようになっているのでしょうか。
CHARONさんにとっては通勤になると思われますので、通勤手当として請求できると思いますが。規程を確認願います。
> > 私は今、片道2時間(100km)の現場まで、同僚を乗せて車で移動しています。朝、五時半に出発し、七時半に現場に到着します。朝礼後、八時から作業をし、午後五時に作業が終わり、その現場から、同僚を乗せて、また、片道2時間(100km)を運転して帰ります。到着時間は毎日、午後7時を越えます。
> > この場合、会社に、片道2時間、往復4時間(200km)の運転に対して、手当てを請求することは可能でしょうか?もし、請求が可能なら、その金額はいくらでしょうか?
>
> こんにちは。
> 御社の就業規則や給与規程はどのようになっているのでしょうか。
> CHARONさんにとっては通勤になると思われますので、通勤手当として請求できると思いますが。規程を確認願います。
通勤手当の規定なんてありません^^;
恥ずかしい話ですが、そんなことさえ決められてないのです。規定がない場合は、請求葉無理なのでしょうか?
> > > 私は今、片道2時間(100km)の現場まで、同僚を乗せて車で移動しています。朝、五時半に出発し、七時半に現場に到着します。朝礼後、八時から作業をし、午後五時に作業が終わり、その現場から、同僚を乗せて、また、片道2時間(100km)を運転して帰ります。到着時間は毎日、午後7時を越えます。
> > > この場合、会社に、片道2時間、往復4時間(200km)の運転に対して、手当てを請求することは可能でしょうか?もし、請求が可能なら、その金額はいくらでしょうか?
> >
> > こんにちは。
> > 御社の就業規則や給与規程はどのようになっているのでしょうか。
> > CHARONさんにとっては通勤になると思われますので、通勤手当として請求できると思いますが。規程を確認願います。
>
>
> 通勤手当の規定なんてありません^^;
> 恥ずかしい話ですが、そんなことさえ決められてないのです。規定がない場合は、請求葉無理なのでしょうか?
こんにちは。
他の社員さんも全く支払ってもらっていないのでしょうか。規程がなくても何らかの基準みたいなものさえもないのでしょうか。
通勤手当を請求して欲しいという請求はしているのでしょうか。
最近は、交通費さえも支給しない会社もあるという話を聞いております。
会社の方と相談するしかないのではないでしょうか。
素人ですみませんが・・・。
そもそもなぜ自動車で通勤することになったんでしょうか?
そしてなぜ同僚を乗せなくてはいけない?
その時に、自家用車を出しますから、ガソリン代を・・・とかの話とかにはなりませんでしたか?
会社がくれないのであれば、自分は通勤のためだと割り切って・・・同僚に交通費を請求されてもいいかもですね。
その同僚だって自分でいくならお金がかかるところタダで通勤できているので、不公平ですよね・・・。
一般的には、ガソリン代をリッターで換算してキロでかけるところや、非課税区分で、何キロまでならいくらみたいに設定しているところもあると思います。
取り急ぎ、現状こうなんですが・・・という感じで会社に相談されてみてはいかがでしょうか。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]