シフト休日の付与の方法
シフト休日の付与の方法
trd-11592
forum:forum_labor
2006-06-09
よろしくおねがいいたします。
この春からシフト7日休日制を採用しましたが、細かい
ルールがわからないままです。
1.入社・退社の場合、日割りで付与(4日あたりに1日
休日付与、のような数え方)は適当でしょうか。
2.休職や長期有休休暇の間、休日は7日付与したとして
数えるのでしょうか。
(たとえば、1ヶ月(31日間)休むとして、24日有休、7日休日、という数え方は妥当なのでしょうか。)
3.7日を休日としているので、6日しか休めなかった
場合、1日は休日出勤と考えること。
以上、周りにルールを知るものがいないまま…不安です。
何卒よろしくお願いいたします。
著者
あこぼん さん
最終更新日:2006年06月09日 00:25
よろしくおねがいいたします。
この春からシフト7日休日制を採用しましたが、細かい
ルールがわからないままです。
1.入社・退社の場合、日割りで付与(4日あたりに1日
休日付与、のような数え方)は適当でしょうか。
2.休職や長期有休休暇の間、休日は7日付与したとして
数えるのでしょうか。
(たとえば、1ヶ月(31日間)休むとして、24日有休、7日休日、という数え方は妥当なのでしょうか。)
3.7日を休日としているので、6日しか休めなかった
場合、1日は休日出勤と考えること。
以上、周りにルールを知るものがいないまま…不安です。
何卒よろしくお願いいたします。