相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用保険について

著者 pikuo さん

最終更新日:2010年11月06日 22:59

個人事業主をしながら、派遣社員として働きダブルワークをした場合、派遣先での雇用保険扶養控除等申告書の手続きはどのようにすれば宜しいでしょうか。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂けますでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 雇用保険について

著者いつかいりさん

2010年11月07日 09:02

> 個人事業主をしながら、派遣社員として働きダブルワークをした場合、派遣先での雇用保険扶養控除等申告書の手続きはどのようにすれば宜しいでしょうか。

派遣先でなく、雇用関係にある派遣元に聞いてください。

週20時間以上、31日以上雇用見込みがあれば雇用保険加入です。
税の申告書は、事業収入とあわせて確定申告するのなら、提出しなくてもかまいません。その場合、高い税額を天引きされ、確定申告で精算となります。

Re: 雇用保険について

著者pikuoさん

2010年11月07日 21:03

> > 個人事業主をしながら、派遣社員として働きダブルワークをした場合、派遣先での雇用保険扶養控除等申告書の手続きはどのようにすれば宜しいでしょうか。
>
>
> 派遣先でなく、雇用関係にある派遣元に聞いてください。
>
> 週20時間以上、31日以上雇用見込みがあれば雇用保険加入です。
> 税の申告書は、事業収入とあわせて確定申告するのなら、提出しなくてもかまいません。その場合、高い税額を天引きされ、確定申告で精算となります。

ご返信ありがとうございます。
派遣元に確認してみようと思っています。
フルタイムで働きますので、雇用保険は加入しないといけないですよね。また事業収入と別にしたい場合は給与所得者の扶養控除申告書を出しても問題ありませんでしょうか。
宜しくお願いします。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP