相談の広場
いつも参考にさせていただいています。
当社の男性正社員より、3才未満(第二子)の育児のため勤務時間の短縮の申し出があり、営業所長が承認はしたようです。
そこで事務手続き上の質問ですが・・
まず雇用契約書の作成は必要でしょうか?
あるいは別途「勤務時間短縮届」のようなものを提出してもらう必要性はありますでしょうか?
(理由は表向き育児とはなっていますが、保育園にも入っているし、本当は第一子の関係のようなのです)
ちなみに就業規則には育児・介護による変更は認めています。
初めてのケースでよろしくお願い致します。
スポンサーリンク
当社ではこれを使っています。
東京労働局 様式集
http://www.roudoukyoku.go.jp/standard/style/style.html
育児短時間勤務申出書と、短時間勤務取扱通知書
ご参考になれば。
> いつも参考にさせていただいています。
>
> 当社の男性正社員より、3才未満(第二子)の育児のため勤務時間の短縮の申し出があり、営業所長が承認はしたようです。
>
> そこで事務手続き上の質問ですが・・
> まず雇用契約書の作成は必要でしょうか?
> あるいは別途「勤務時間短縮届」のようなものを提出してもらう必要性はありますでしょうか?
> (理由は表向き育児とはなっていますが、保育園にも入っているし、本当は第一子の関係のようなのです)
>
> ちなみに就業規則には育児・介護による変更は認めています。
> 初めてのケースでよろしくお願い致します。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]