相談の広場
お世話になります。
タイトルの件についてお伺いします。
労働保険・社会保険の手続代行・書類作成は社会保険労務士でないとできないと思いますが、親会社(A社とします)の労働保険・社会保険事務を子会社(100%完全子会社)(B社とします)にアウトソーシングするのは適法でしょうか?
子会社の方は通常の株式会社であり、社会保険労務士法人ではありません。
また、A社の別の子会社(100%完全子会社)(C社とします)がB社に労働保険・社会保険事務をアウトソーシングする場合はどうでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]