相談の広場
今月から役員が2名追加(?)になりました。
その2名の方は以前、それぞれに個人事業を営んでおられたため、引き続き我社で取引するため挨拶状を出すべきか、口頭で伝えてもいいのか迷っています。
人伝えで耳に入る前にどうにかしなければと思っています。
挨拶状を送るべきであればどういった内容で送ればいいのかわかりません。
教えてください。お願い致します。
スポンサーリンク
追伸:
他ご回答者のとおり、あくまでも送付先は貴社との取引先に限定すべきです。
会社間は世間と同様に狭いものです。
元会社の取引先に送りますと、元会社から間違いなくクレームが入ります。
「取引先を奪われる」の危惧からです。また、送られた方では先に元会社に連絡を入れるでしょうね。
貴社に対する不信感をあらわにすることは想像できます。
ご検討頂ければ幸いです。
只、その方々が個人事業されていたと言うことが、引っかかっています。
その事業も継承することで貴社に入られたのでございましたら、それまでの会社さんにも、挨拶と共に、今後の取引についての移譲もお伝えしたほうがベターと考えてますし、自然と思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~10
(10件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]