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所得証明書について

著者 総務初歩 さん

最終更新日:2006年11月14日 15:33

先日、パート社員より「今年度分の所得証明書を12/20までに発行して欲しい。」との依頼がありました。これは源泉徴収票のことを言っているのでしょうか。また源泉徴収票のことであれば、弊社の給与は15日締の当日末日払いですが、年内最終給与が支払われていない時期に源泉徴収票を発行して良いのでしょうか。

不勉強のため初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

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Re: 所得証明書について

著者Lee:さん

2006年11月14日 17:34

私が思うに、今年度分の所得証明書というのは、源泉徴収票ではなくて、18年1月~12月まで(賞与含む)の所得証明を発行してください。ということではないでしょうか?
まだ支払われていない給与であれば見込み額を出すことになります。
詳しくは、そのパート社員さんに直接お聞きになったほうが良いかと思います。

Re: 所得証明書について

> その対象年の収入の額を書面で提示してあげればよいと思います。私も、当人に良く確認したほうがいいと思います。

Re: 所得証明書について

著者総務初歩さん

2006年11月15日 15:54

ご返信ありがとうございます。
早速、本人に確信したいと思います。
また宜しくお願いします。

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