相談の広場
いつも勉強させていただいております。
この度役員の特別加入に伴い、SRに加入をしました。
そして今期分の年度更新もSR側で作成をしてもらい、もう提出も終わっております。
しかしながら労働局の方から、年度更新の資料が届きました。
SRの方で作成も終了し提出も完了しているので、こちらが提出すれば2重提出の上、2重の納付になってしまうと思うのですが、どうすればいいのでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。
スポンサーリンク
> いつも勉強させていただいております。
> この度役員の特別加入に伴い、SRに加入をしました。
> そして今期分の年度更新もSR側で作成をしてもらい、もう提出も終わっております。
> しかしながら労働局の方から、年度更新の資料が届きました。
> SRの方で作成も終了し提出も完了しているので、こちらが提出すれば2重提出の上、2重の納付になってしまうと思うのですが、どうすればいいのでしょうか。
> ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。
ぱらりす さん
こんにちは。
SRに委託した今回の場合、
SRでは25年度の概算申告のみを行い、
24年度の確定は行っていません。
そのため今回届いた個別の申告書で、
24年度の確定を行い、25年度の概算はゼロ、
すなわち個別の保険番号の廃止を行うのです。
(申告書の上段あたりの「事業廃止年月日」に日付を入れ、
右下あたりに「事業廃止の理由」というところの「委託」に丸印を付けます。)
また、労働保険料は概算に対して納付しますので、
今回届いた申告書では概算保険料が無いため、
重複して納付する事はありません。
(昨年の概算保険料から不足があれば追加で納付は必要です。)
社労士さんに「個別の申告書が届きました」
と伝えれば手続きはしてくれると思いますよ。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]