相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

報酬(給料)は?

著者 ドシロウト さん

最終更新日:2013年11月19日 17:40

ちょっと納得がいかない為ご相談させていただきました。

子会社の社長を本年4月よりしておりますが、(元は小さな会社の経営者です。春に全株式売却済み)完全子会社になってから、子会社の社長と親会社の支社長を兼務しておりますが、親会社から一切報酬(給料)が出ていません。
子会社社長の業務と支社長の業務、今までの5割増し以上?の業務になっております。
本社との雇用契約は一切結んでおりませんが、こんなものでしょうか?
法的に相談をするならどこか役所で相談できるものでしょうか、やっぱり弁護士になってしまうのでしょうか?
教えていただけると気持ち的にも、次の行動を起こすにしても大変助かります。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 報酬(給料)は?

削除されました

Re: 報酬(給料)は?

著者ドシロウトさん

2013年11月20日 18:17

ご回答ありがとうございます。

子会社からの報酬は株式売却前と後で同額をいただいております。

親会社の支社長としての給与は現状、労働契約請負契約?も交わしておりませんのでどちらかの契約を交わせるよう進めてみます。

この様な質問にご回答いただき誠にありがとうございました。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP