相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与水準の調査について

著者 もりじろう さん

最終更新日:2014年08月18日 11:48

私は、資本金4億円程度の企業の総務担当者ですが、このたび給与水準見直しの検討にあたり、比較的新しい調査資料を確認したいのですが、まずどの辺に当たればよいかもわかりません。
詳しい方はどうかご教示頂ければ大変助かります。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 給与水準の調査について

著者hitokoto2008さん

2014年08月18日 12:11

「産労総合研究所」というところで、定期的に本が出版されています。
ネットで検索すれば出てきます。
以前は購読していましたが、現在は購読していません。

後、大手企業間で人事情報(制度や賃金事情)を取得できるルートがあるように聞いたことがあります(かなりお金がかかるらしい)


> 私は、資本金4億円程度の企業の総務担当者ですが、このたび給与水準見直しの検討にあたり、比較的新しい調査資料を確認したいのですが、まずどの辺に当たればよいかもわかりません。
> 詳しい方はどうかご教示頂ければ大変助かります。
> よろしくお願いいたします。

Re: 給与水準の調査について

著者もりじろうさん

2014年08月18日 12:38

どうも早速のご回答ありがとうございました。
大変助かりました。


> 「産労総合研究所」というところで、定期的に本が出版されています。
> ネットで検索すれば出てきます。
> 以前は購読していましたが、現在は購読していません。
>
> 後、大手企業間で人事情報(制度や賃金事情)を取得できるルートがあるように聞いたことがあります(かなりお金がかかるらしい)
>
>
> > 私は、資本金4億円程度の企業の総務担当者ですが、このたび給与水準見直しの検討にあたり、比較的新しい調査資料を確認したいのですが、まずどの辺に当たればよいかもわかりません。
> > 詳しい方はどうかご教示頂ければ大変助かります。
> > よろしくお願いいたします。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP