相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

クリニックでの健康診断

著者 総務担当 さん

最終更新日:2007年02月19日 17:29

当社では今年から、全社員の健康診断をクリニックで予定しています。
出張健診が不可能になったからです。
出張健診に比べ、社員の交通費も掛かりますし、社員が会社に戻るのは午後を過ぎてしまいます。(出張健診だと受診は30~45分程度)
なにより遠いので不平がでるかと心配しています。

みなさまの会社では、健康診断はどのようにされていますか?

スポンサーリンク

Re: クリニックでの健康診断

著者ビビ総務さん

2007年02月20日 11:53

現在は出張健診ですが以前別の方法を採用されていました。

半日を承認休務として、事業所近くの市立病院に依頼して健診を受けに行っていました。
請求は一括して会社へ届くように依頼されていたようです。
病院との兼ね合いがありますのでできるかどうかありますね。
従業員数が少なかったのと35歳以上は別途人間ドックをうけて補助金を受取っているのが
多かったと思います。

Re: クリニックでの健康診断

著者MSS行政書士岸部宏一事務所さん (専門家)

2007年02月20日 17:39

医業コンサル/行政書士の岸部と申します。

地域によっては、出張検診が可能な医療法人のご紹介も可能です。
今回は診療所に出向いてとのことですが、宜しければいつでもお問合せください。

Re: クリニックでの健康診断

著者総務担当さん

2007年02月27日 15:03

miz 様
岸部 様

どうもありがとうございました。
出張健診ができれば一番いいのですが、場所がありません・・。
近くで健診機関を探してみたいと思います。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP