相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

家賃支援給付金の審査完了について

著者 ロマーシカ さん

最終更新日:2020年10月01日 10:50

お世話なっております。
家賃支援給付金の審査と給付が遅れているいるようですが、
給付が確定した皆様は申請からどのくらいで審査完了の連絡がきたでしょうか。
弊社は申請から約2か月たちますが、いまだに「申請内容確認中」から変化はなく、
コールセンターに問い合わせても、審査内容確認中としか言えないようでした。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 家賃支援給付金の審査完了について

著者h-stさん

2020年10月02日 11:02

お疲れ様です。
家賃支援給付金、とても時間かかっていますよね・・・。

弊社は8月頭に提出したものが一度9月半ばに戻されて修正、
先週ステータスが確認完了振込手続き中に変わりました。
お知らせ通知の書類はまだ届いておりません。

グループ会社分も複数社同時に申請を上げましたが
修正の有無も関係なく、まだ申請内容確認中の会社も半分くらいありますので謎です。

ご参考までに失礼いたしました。


> お世話なっております。
> 家賃支援給付金の審査と給付が遅れているいるようですが、
> 給付が確定した皆様は申請からどのくらいで審査完了の連絡がきたでしょうか。
> 弊社は申請から約2か月たちますが、いまだに「申請内容確認中」から変化はなく、
> コールセンターに問い合わせても、審査内容確認中としか言えないようでした。
> よろしくお願いいたします。
>

Re: 家賃支援給付金の審査完了について

著者mittyaさん

2020年10月02日 11:17

> お疲れ様です。
> 家賃支援給付金、とても時間かかっていますよね・・・。
>
> 弊社は8月頭に提出したものが一度9月半ばに戻されて修正、
> 先週ステータスが確認完了振込手続き中に変わりました。
> お知らせ通知の書類はまだ届いておりません。
>
> グループ会社分も複数社同時に申請を上げましたが
> 修正の有無も関係なく、まだ申請内容確認中の会社も半分くらいありますので謎です。
>
> ご参考までに失礼いたしました。
>
>
> > お世話なっております。
> > 家賃支援給付金の審査と給付が遅れているいるようですが、
> > 給付が確定した皆様は申請からどのくらいで審査完了の連絡がきたでしょうか。
> > 弊社は申請から約2か月たちますが、いまだに「申請内容確認中」から変化はなく、
> > コールセンターに問い合わせても、審査内容確認中としか言えないようでした。
> > よろしくお願いいたします。
> >

お疲れ様です。
弊社は7/14に申請して8/4着金でした。
ちなみに通知書フラグがたっているにもかかわらず、現時点でも未着です。
東京都の助成金申請に必要だったので8月末に問い合わせたところ
「自動でフラグがたつのでわからない」との返答でした。

結局、東京都家賃等支援給付金には通帳の入金明細ともに申請しました。
9/16申請→9/29着金でした。
通知書はマイサイトから出力する形式だったので早かったです。

Re: 家賃支援給付金の審査完了について

著者ロマーシカさん

2020年10月02日 11:36

h-st 様
ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

Re: 家賃支援給付金の審査完了について

著者ロマーシカさん

2020年10月02日 11:38

mittya 様
ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

Re: 家賃支援給付金の審査完了について

著者ロマーシカさん

2020年10月15日 10:24

自分への返信で失礼します。

8月初旬に申請し、10月中旬に入金となりました。
情報をくださった方、ありがとうございました。
なお、家賃支援給付金マイページ上のステータスは「お振込手続き中」、
通知書の類も未着となっております。

1~6
(6件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP