相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

離職票のハローワーク受領後の金額訂正について

著者 パルバル さん

最終更新日:2021年01月08日 16:07

12月末退職された方がいて、1/6にハローワークで受領された離職票を確認していたら、賃金金額⑫のA部分で誤りを発見しました。
金額訂正をする場合、どのような手続きをしたらよろしいんでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 離職票のハローワーク受領後の金額訂正について

著者タニー0131さん

2021年01月08日 16:31

こんにちは。

雇用保険被保険者離職票記載内容訂正願(もしくは補正願)」という書類があるのでそれに訂正内容を記入してお近くのハローワーク出向かれてください。
事前に必要な書類を電話で確認された方がよいでしょう。
最低でも賃金台帳は必要と思います。
ハローワークの職員の方も確認すると思いますが、見落としがあったんでしょうね…

> 12月末退職された方がいて、1/6にハローワークで受領された離職票を確認していたら、賃金金額⑫のA部分で誤りを発見しました。
> 金額訂正をする場合、どのような手続きをしたらよろしいんでしょうか?

Re: 離職票のハローワーク受領後の金額訂正について

著者パルバルさん

2021年01月08日 16:46

> こんにちは。
>
> 「雇用保険被保険者離職票記載内容訂正願(もしくは補正願)」という書類があるのでそれに訂正内容を記入してお近くのハローワーク出向かれてください。
> 事前に必要な書類を電話で確認された方がよいでしょう。
> 最低でも賃金台帳は必要と思います。
> ハローワークの職員の方も確認すると思いますが、見落としがあったんでしょうね…
>
> > 12月末退職された方がいて、1/6にハローワークで受領された離職票を確認していたら、賃金金額⑫のA部分で誤りを発見しました。
> > 金額訂正をする場合、どのような手続きをしたらよろしいんでしょうか?

お返事頂きありがとうございます。

訂正願を出すのは今回が最後であるように、今後より一層注意を払いながら対応していこうと思います。

ハローワークに確認してみます。
本当にありがとうございました。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP