相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

普通徴収の納税方法について

最終更新日:2021年06月23日 12:27

表題の件について、
1期分は既に支払い済みのため、2期~4期分を一括支払いしたい...という場合、そういった納付方法は可能なのでしょうか。
その際は、2期の納付期限に合わせればよろしいでしょうか。

また、2期・3期をまとめて支払って、4期は通常の納付期限までに支払うということも可能でしょうか。

求めている回答を発見できなかったため、どなたかご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 普通徴収の納税方法について

著者ぴぃちんさん

2021年06月23日 12:50

こんにちは。

1期だけ先に支払ったとしても,それぞれの期日までに納付するということになるのでできますよ。

> 表題の件について、
> 1期分は既に支払い済みのため、2期~4期分を一括支払いしたい...という場合、そういった納付方法は可能なのでしょうか。
> その際は、2期の納付期限に合わせればよろしいでしょうか。
>
> また、2期・3期をまとめて支払って、4期は通常の納付期限までに支払うということも可能でしょうか。
>
> 求めている回答を発見できなかったため、どなたかご教授いただければと思います。
> よろしくお願いいたします。

ぴぃちん 様
こんにちは。ご回答ありがとうございます。

> こんにちは。
>
> 1期だけ先に支払ったとしても,それぞれの期日までに納付するということになるのでできますよ。

良かったです。ありがとうございました!

著者ユキンコクラブさん

2021年06月24日 08:33

納付書が4期分届いていると思います。

既に1期分は納付済みとのことですので、
残り2~4期までの未納の納付書が手元にあるはずです。

まとめて納付する場合は、まとめて納付するだけの納付書を利用してください。
それぞれの各期の納付期限前であれば、いつでも納付できます。
また、もっと分割して納付したいという場合、納付する額を変更したい場合(納付書の額ではない金額を分割して納付するなど)は、送付元の市区町村役場で手元にある納付書を持参して相談してください。電話でも相談可能だと思います。

> 表題の件について、
> 1期分は既に支払い済みのため、2期~4期分を一括支払いしたい...という場合、そういった納付方法は可能なのでしょうか。
> その際は、2期の納付期限に合わせればよろしいでしょうか。
>
> また、2期・3期をまとめて支払って、4期は通常の納付期限までに支払うということも可能でしょうか。
>
> 求めている回答を発見できなかったため、どなたかご教授いただければと思います。
> よろしくお願いいたします。

1~4
(4件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP