相談の広場
こちらで質問してよい内容かわからないのですが、困っています。
弊社の社員が取引先からの大切な書類を預かったまま、出勤してこなくなり、そのまま退職してしまいました。
書類は郵送するとの連絡があったのですが、郵送されないまま連絡が取れなくなってしまいました。自宅に戻っている様子もありません。
両親はいなく、兄が身元保証人なのですが、そちらにも連絡したのですが、本人から連絡がないのでわからないと言われてしまいました。
このまま書類が返ってこないと会社としても大変な損害を受けることとなってしまいます。
こういった場合どう対処するべきなのでしょうか...。
スポンサーリンク
> こちらで質問してよい内容かわからないのですが、困っています。
> 弊社の社員が取引先からの大切な書類を預かったまま、出勤してこなくなり、そのまま退職してしまいました。
> 書類は郵送するとの連絡があったのですが、郵送されないまま連絡が取れなくなってしまいました。自宅に戻っている様子もありません。
> 両親はいなく、兄が身元保証人なのですが、そちらにも連絡したのですが、本人から連絡がないのでわからないと言われてしまいました。
> このまま書類が返ってこないと会社としても大変な損害を受けることとなってしまいます。
> こういった場合どう対処するべきなのでしょうか...。
=====================
早期に所在警察署に「家出人捜索願い」をしてください。
その際、所持物「個人;会社関係物」の捜索願いもしておくべきでしょう。
取引先に対しては、不備行為のお詫びと、現在の捜査状況の報告、あらためてそれらの書類の再発行をお願いするなどの方策を執ってはいかがですか。
あくまで、会社代表者のお願い文で行うことが必要と思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]