相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

新入社員の住民税特別徴収切替について

著者 brunafan さん

最終更新日:2023年03月09日 11:15

住民税の切り替えについて、ご質問させていただきます。

前年9月に入社した社員の住民税ですが、今手元にある分は、各自で納付してもらうようお願いしました。
特別徴収の切り替えは、会社として行わないといけないでしょうか?

今年3月入社の社員については、住民税特別徴収の切り替えは、会社として
必要でしょうか?

以上、2件回答のほうお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 新入社員の住民税特別徴収切替について

著者ぴぃちんさん

2023年03月09日 12:43

こんにちは。

いずれも納付期限がこれからの分については、労働者からの希望がある場合には、その手続きを行ってください、というお返事になります。



> 住民税の切り替えについて、ご質問させていただきます。
>
> 前年9月に入社した社員の住民税ですが、今手元にある分は、各自で納付してもらうようお願いしました。
> 特別徴収の切り替えは、会社として行わないといけないでしょうか?
>
> 今年3月入社の社員については、住民税特別徴収の切り替えは、会社として
> 必要でしょうか?
>
> 以上、2件回答のほうお願い致します。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP