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著者 paddle_master さん
最終更新日:2007年08月29日 11:02
お世話になります。今年5月に入社したパート従業員がいます。昨年1月から12月まで対象の所得を会社にて天引(特別徴収)して欲しいと要望がありました。市町村から会社に対してこのパート従業員の徴収要請はありません。この要望は可能でしょうか。また、可能であればどのような手続が必要でしょうか。
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著者総務課社員さん
2007年08月29日 11:45
はじめまして。 質問の内容ですが可能です。 手続ですが、会社が特別徴収になっていることを前提で説明します。 1.パートさんから市町村から送られてきた住民税の納付書を預かる。納付済みの分がある場合は領収印のある納付書も預かる。 2.特別徴収税額の通知書が市町村から送られてきた中に「特別徴収に関する綴」が入っていると思いますが、その中に「特別徴収への切替依頼書」というものがあります。これを作成してパートさんから預かった納付書等と一緒に提出します。 わからなければ市町村の税務課に聞くと教えてくれますよ。
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