相談の広場
現在、私し一人で会社を経営しております。会社の経営が悪く役員報酬をゼロにしたいと考えています。社会保険に加入しておりますが納付が難しい状況なので辞めようと思います。社会保険事務所は被保険者喪失届と議事録の提出が必要とのことでした。
役員報酬をゼロにしました、という内容の議事録を作成したいのですが、どなたか書き方を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。
スポンサーリンク
aimanmamaさん
起業当初は厳しいですね。簡単に
題目は少し大きめのフォントで、横書きで最上部によ取締役会議事録として、代表取締役の報酬を無料とする・・・・など、好きな事を書き、何時に始まって何時までとか、書いて、(無期限と書かないほうが言いと思います)日時と、できれば何処の会場で何時から行ったとか、書面の要件を書き、
役員会はこの第○号議案を満場一致で承認した。と記して、役員各氏名を書いて各自が押印すればいいと思います。こういった書面は司法書士に頼むと高いので、自分で書いて充分ですが、法務局でいい加減なものを作っていって、その場で訊いて修正箇所を習って、清書して出した事があります。これなら、只なので経費節減したいときには便利だと思います。どんな業種の方ですか。お差し支えなければお聞きしたいですね。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]