相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

電子公告の場合の掲載書類

著者 法務見習い さん

最終更新日:2007年10月10日 13:36

こんにちは。


決算公告を電子公告により行う場合、掲載すべき書類は会社法440条により、貸借対照表損益計算書の全部でよいのでしょうか?(非公開大会社です。)
会社計算規則の164条を見ると個別注記表も載せなければいけないように思うのですが、よく分からないため教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 電子公告の場合の掲載書類

著者トラきちさん

2007年10月10日 17:53

法務見習いさん、こんばんは。

> 決算公告を電子公告により行う場合、掲載すべき書類は会社法440条により、貸借対照表損益計算書の全部でよいのでしょうか?(非公開大会社です。)
> 会社計算規則の164条を見ると個別注記表も載せなければいけないように思うのですが、よく分からないため教えていただけませんでしょうか。

 電子公告の場合は、個別注記表全部を載せる必要はないと
思いますが、会社計算規則第164条の第1号から第7号までの
注記は義務であると思います。

 ちなみに当社の関係会社では個別注記表を丸々載せておりますが。

 以下のURLを参考にしてください。
http://www.kanpo-ad.com/kaisya-kamoku1.html

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP