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労務管理

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従業員在籍管理について

著者 カエデ さん

最終更新日:2008年07月28日 11:13

基本的なことですが、従業員在籍管理について教えてください。
月の途中に退職者がでた場合、その月の在籍人数にはカウントしなければならないでしょうか?末日付けで退職する場合は、当然カウントしますが、やはり、1日でも在籍していれば同じなのでしょうか?

社外文書に記載する必要があり、様々な書類には、末日付けの日付が入る場合が多いようですので、どのような管理が一般的なのか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

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Re: 従業員在籍管理について

カエデさん、こんにちは。

> 基本的なことですが、従業員在籍管理について教えてください。

私がやっていた方法は、月末日での人数をカウントしていました。
当然月末退職者は含まれ、翌月の入社の人は含まれません。

会計書類(決算書有価証券報告書など)は月末(決算期末)時点なので、
それに合わせておいたほうが何かと便利ですよ。

簡単ですが参考まで。

Re: 従業員在籍管理について

著者カエデさん

2008年07月28日 13:05

しろてんさん、早速の返信ありがとうございました。

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