相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

根抵当権抹消が完了したら

最終更新日:2008年09月04日 14:44

教えてください。

銀行の根抵当権抹消手続が無事完了しました。
法務局から「登記完了証」を2部いただいたのですが、
1部は銀行へ渡すのでしょうか?

宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 根抵当権抹消が完了したら

削除されました

Re: 根抵当権抹消が完了したら

回答をありがとうございます。

銀行側からは、「登記完了証を下さい」と言われていないので、渡さないでおこうと思います。
ただ・・代表者事項証明書なんですが、確か「原本還付はしなくていい」と言われた記憶があるんです。
しかし送られてきた証明書には「原本還付をお願いします」と付箋が貼ってありました。
返信用封筒は入っていませんでした。
送り返したほうがいいでしょうか?

追加の質問ですが、よろしければ教えてください。

Re: 根抵当権抹消が完了したら

削除されました

Re: 根抵当権抹消が完了したら

何度も、早々の返信をありがとうございます。

最初の「いらない」を信じて、このまま返さないことにします。
せっかく苦労して手続が完了したのに、最後の最後にいろいろ「?」が出てしまったのですが、教えていただいてすっきりしました。勉強にもなりました。

本当にありがとうございました。

1~5
(5件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP