相談の広場
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。当社では就業規則で時間外勤務手当は管理監督者には支給しない旨定めてあります。ここでいう管理監督者は課長職以上です。これにともなって休日出勤届も提出してもらっていないのですが、問題ないでしょうか?労働時間の把握という意味では、提出してもらったほうがいいのでしょうか?
スポンサーリンク
> 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。当社では就業規則で時間外勤務手当は管理監督者には支給しない旨定めてあります。ここでいう管理監督者は課長職以上です。これにともなって休日出勤届も提出してもらっていないのですが、問題ないでしょうか?労働時間の把握という意味では、提出してもらったほうがいいのでしょうか?
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
管理監督者についてご参考になるHpがあります
お読みになられましたか。
今や、名ばかり管理者としても関係機関から厳しく求められていますので、企業としても再確認が必要でしょう。
<労働基準法の労働時間、休憩、休日の規定が適用されない
監督又は管理の地位にある者(管理監督者)とは>
(労務安全情報センターHpより)
http://labor.tank.jp/jikan/kanrikantokusya.html
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]