相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

固定資産の種類

著者 ナベマナ さん

最終更新日:2009年01月08日 17:22

初めて投稿させていただきます。
先月、緑地管理用に芝刈り機を購入しました。30万ほどしたので
資産計上したいのですが、備品になるのか、機械になるのかわかりません。
どなたか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 固定資産の種類

著者tonさん

2009年01月08日 22:57

> 初めて投稿させていただきます。
> 先月、緑地管理用に芝刈り機を購入しました。30万ほどしたので
> 資産計上したいのですが、備品になるのか、機械になるのかわかりません。
> どなたか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

こんばんわ。
金額から見て小型、自走式のようですので
器具および備品のそのた金属製の10年でいいと思います。
人が運転するような大型であれば
機械のブルトーザーやホイルローダー等と同様になるかと思います。

Re: 固定資産の種類

著者ナベマナさん

2009年01月09日 18:17

> > 初めて投稿させていただきます。
> > 先月、緑地管理用に芝刈り機を購入しました。30万ほどしたので
> > 資産計上したいのですが、備品になるのか、機械になるのかわかりません。
> > どなたか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。
>
> こんばんわ。
> 金額から見て小型、自走式のようですので
> 器具および備品のそのた金属製の10年でいいと思います。
> 人が運転するような大型であれば
> 機械のブルトーザーやホイルローダー等と同様になるかと思います。

連絡遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。参考のとおり器具備品で処理させて頂きます。大変助かりました。
ありがとうございます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP