相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

大至急おしえてください。

著者 ゆうちゃん24 さん

最終更新日:2010年03月02日 09:26

「第一種衛生管理者」の合格を受け、免許発行の手続きをしているのですが、その中の収入印紙とは、領収書などにはるあの「収入印紙」と同じものなのでしょうか?
大変初歩的な質問で申し訳ございませんが、おしえてください。あと、手続きに期限はありますか?

スポンサーリンク

Re: 大至急おしえてください。

著者オレンジcubeさん

2010年03月02日 12:40

> 「第一種衛生管理者」の合格を受け、免許発行の手続きをしているのですが、その中の収入印紙とは、領収書などにはるあの「収入印紙」と同じものなのでしょうか?
> 大変初歩的な質問で申し訳ございませんが、おしえてください。あと、手続きに期限はありますか?

こんにちは。
手数料=収入印紙のことです。
申請は郵送のみなので、返信用封筒380円切手(私の場合は、簡易書留で430円でした)が必要です。

手続の期限については存じません。速やかに手続をしてください。
会社の衛生管理者選任届が必要な場合はそれも忘れずに。

Re: 大至急おしえてください。

著者ゆうちゃん24さん

2010年03月02日 13:20

>オレンジcubeさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
収入印紙の件はよくわかりましたが、最後の「衛生管理者選任届」というのは、会社からの通知を免許発行時に一緒に送るということでしょうか?
度々申し訳ございませんが、教えてください。

Re: 大至急おしえてください。

著者オレンジcubeさん

2010年03月02日 13:27

> >オレンジcubeさん
> さっそくのお返事ありがとうございます。
> 収入印紙の件はよくわかりましたが、最後の「衛生管理者選任届」というのは、会社からの通知を免許発行時に一緒に送るということでしょうか?
> 度々申し訳ございませんが、教えてください。

こんにちは。
会社として衛生管理者としての選任届を労基署にするということです。免許申請後の手続きです。

Re: 大至急おしえてください。

著者ゆうちゃん24さん

2010年03月29日 07:34

>> こんにちは。
> 会社として衛生管理者としての選任届を労基署にするということです。免許申請後の手続きです

ありがとうございました。

1~5
(5件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP