スポンサーリンク

プレスリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務・総務・税務関連リリース

税理士法人末松会計事務所 2024年4月1日に「税理士法人FLAGS」へ商号変更

  • 最終更新日
    2024年04月10日 17:30
税理士法人FLAGS(FLAGS GROUP)
-FLAGSグループは業界変革の「旗手」として先頭を走り、志をともにする人々を先導します-

税理士法人末松会計事務所 https://sue-tax.com(愛知県名古屋市東区 / 代表社員:末松昌樹・末松 和真)は、2024年4月1日(月)付で、商号を「税理士法人FLAGS」に変更いたしました。商号変更に伴い、コーポレートロゴを変更いたします。


商号変更概要


新商号:税理士法人FLAGS(読み:フラッグス)
旧商号:税理士法人末松会計事務所
本社所在地:名古屋市東区東桜2丁目3番14号 ※ 所在地・電話番号に変更はございません。
商号変更日:2024年4月1日(月)
※商号変更に伴い、一定期間はコーポレートサイトや資料、ドメイン名およびURL等において旧商号と旧コーポレートロゴが表記されることがありますが、皆さまには新商号でお読み替えいただきますようお願いいたします。なお商号とコーポレートロゴの刷新以外、当社の運営体制や事業内容に変更はございません。
商号変更の背景(末松会計グループについて)


当社は1969年の開業以来、中小企業の身近な税金の相談役である「税理士」として「税務代理」「税務書類の作成」「税務相談」をメインに、適切な納税のサポートをしてきました。55年という歴史ある会計事務所グループであり、今まで培ってきた信頼や伝統が基盤です。2024年現在、チャレンジ精神旺盛な若いスタッフが多くなり、活気に溢れております。税務会計顧問以外のコンサルティングサービスも企業の経営課題に合わせ、トータルサポートできることが私たちの強みです。「税理士業界の枠に囚われず枠を超えたサービスで、中小企業の継続的な成長を支援する」というミッションをもって、以下6社の関連会社で中小企業の成長支援を行っております。



FLAGSグループについて 


若いながらも着実に実績を重ねたプロフェッショナルたちが在籍。下記6つの事業会社で、融資・補助金などの資金調達サポート、マーケティング支援など、中小企業の成長支援サービスを展開しております。

*(株)FLAGSコンサルティング/(株)FLAGSホールディングス
 未来経営・経営改善計画策定支援、生命保険活用・確定拠出年金導入支援、不動産活用

*(株)FLAGSアウトソーシング
 
経理改善・クラウド会計導入支援、経理代行・経理アウトソーシング

*(株)FLAGSリーチ
 
マーケティング支援

*(株)FLAGSエイド
 創業融資申請支援・補助金申請支援

*(株)FLAGSレガシー
 事業承継・M&A支援





FLAGSグループの社名に込められた想い


01. 旗をかかげる応援集団になりたい
   FLAG(旗を掲げる)Supporters(応援集団)
  ※旗を掲げる…理想や目的を世間に示し、それに向かって行動すること

02. 5つの領域で中小企業の継続的な成長支援をしたい

   Fundraising  資金調達(融資支援、補助金支援、助成金支援)
   Links      連携(専門家ネットワーク連携)
   Accounting  会計(税務会計顧問・経理改善・経理代行)
   Growth     成長(未来経営、マーケティング支援)
Succession   継承(M& A、事業継承支援、資産形成アドバイザー)

03 . 業界変革の「旗手」として先頭を走り、志をともにする人々を先導


新商号とコーポレートロゴのデザインについて


社名の「F」と旗(=FLAG)をデフォルメした、シンボルマークを採用いたしました。
大地から力強く伸びる1本の旗は、FLAGSから企業への応援の意を表しており、
または時代の先端で旗を掲げるイメージでもあります。
時には追い風を受け、時には逆風を受け流し、企業の風向きを変え、成功へと導きます。

旗の左にある余白部分は可能性・柔軟性・自由度を示しており、
企業・経営者(=FLAG)をFLAG“S”が支えながら企業の成長に向けて共に前進する様子。
また、若さや成長を表現する意味合いで“S”を植物のように見立て、FLAGSの社員達を表現。

FLAG(旗を掲げる)S(応援集団)は、同じ想いの旗に集まったメンバーで中小企業の、
継続的な成長を支援する。これからのFLAGSグループの在り方を表したデザインです。

末松会計グループのロゴの印象を残しながら、変わらないものを大切に。
時代や状況に合わせて柔軟に変化する。会社の姿勢を表したカラーリングです。



                         旧ロゴ           
                   

           


       
代表社員 末松 和真 コメント


祖父が開業して55年を機に社名を思い切って変更することにしました。
末松時夫税理士事務所(祖父)→末松昌樹税理士事務所(父)→税理士法人末松会計事務所(法人化)と変遷を
重ねてきました。私は、税理士になってから7年程が立ちますですが、ずっと家業(会計事務所)としての信頼と伝統を守りながらも、家業(会計事務所)から企業へ進化させなければいけないという想いがありました。
それは、仕事をしていく中で、世の中の中小企業経営者の課題は税理士・会計事務所の業務だけだと満たせないと感じたからです。
今回の社名変更を機に、家業は「税理士・会計事務所」ではなく、「中小企業の成長支援をする企業の経営」にシフトしていきます。
FLAGSグループは税務会計・経営支援(税理士法人)×コンサルティングの2つの掛け算で中小企業の成長を支援し、お客様と共に成長していきます。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリース- 労務・総務・税務関連リリース一覧へ

経営ノウハウの泉より最新記事

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

スポンサーリンク

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP