すみません。 ちょっと愚痴です。
経理部の方に相談を持ち込まれ 自分で解決して欲しいと思ったが
しつこいので 相手先に電話する事に。
経理部の不満: 口座引落にしている雑誌があり 毎月引き落としですが 金額に間違いが多い。
その言い訳は 「ちゃんと見たはずなんだけど」と言うらしい。
今回税率8%になるので 雑誌の本体も値上らしく 先方から価格改定の連絡があった。
経理部は「了解」したそうで 1ケ月分だけ 前払いして欲しいと言うので それも承諾。
そして 口座引落額は やっぱり間違えていた。
私から小売店の相手先に「引落する前に お互いに確認しあうか 計算式を教えてもらえれば
こちらで対応も可能ですが 何か良い方法はありませんか」と。
すると 店主が 「雑誌の値引きは 出版社はしてくれない。 価格を店主である私が
サービスとしてやっている 間違ってても文句を言われる覚えが無い」
えーーーーーーーーって 言いたいです。
その雑誌は そこの店主でしか扱っていないそうで 言われたまま 経理部に伝え
経理部が 事務所で大声あげてました。
双方でちゃんと やって欲しいです。
私にとっては ぐったりするだけで 疲れました・・・・。