相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

算定の交通費について

著者 ともりん さん

最終更新日:2014年07月03日 13:55

うちの会社は通勤手当を給与から削除して、その分、自社の請求書から『値引き』を起こしています。社員は自社でガソリンを給油。会社は社員に請求書を発行。請求書内で値引き…
項目は単に『値引き』だけで、交通費等の項目は入れてません。
賃金規定からも通勤手当は削除しました。
固定賃金が下がったことで、等級も下がり、保険料も下がります。
この値引きは、現物支給に当てはまりますか?

スポンサーリンク

Re: 算定の交通費について

著者 ヨット さん

最終更新日:2014年07月03日 14:42

> うちの会社は通勤手当を給与から削除して、その分、自社の請求書から『値引き』を起こしています。社員は自社でガソリンを給油。会社は社員に請求書を発行。請求書内で値引き…
> 項目は単に『値引き』だけで、交通費等の項目は入れてません。
> 賃金規定からも通勤手当は削除しました。
> 固定賃金が下がったことで、等級も下がり、保険料も下がります。
> この値引きは、現物支給に当てはまりますか?
 被保険者が事業主から受ける利益は現物でも通勤手当となります
 文面から見る限り、私の理解が正しければ、ガソリンを現物支給しているのと同じなため、現物支給となります
 みつかなければ大丈夫と経営者は思っているのかもしれませんね。
見つかったら大変ですよ。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP